ETC法人向けカードとは

ETC法人向けカードとは、企業・法人を対象にクレジットカード会社や事業協同組合が発行しているETCカードです。

ETC法人向けカードの共通メリット

  • 料金所にてノンストップで精算ができます。
  • 高速道路の時間帯割引が利用できます。(一部対象外あり)
  • クレジットカード機能がついていないので、従業員のクレジットカードの不正利用などを防止できます。
  • 月ごとの一括払い・後払いができるので、経費の管理がしやすくなります。

ご利用料金のお支払いと利用明細について

ご利用いただきました高速道路ご利用料金は、毎月末で締め切り、翌月20日前後に車両毎のご利用明細兼ご請求書を発送させていただきます。
お支払は便利な口座振替となっております。(翌々月8日)

ETC法人向けカード

ETC法人向けカードの種別

ETC法人向けカードには ETC法人カードETCコーポレートカード の2種類があります。

ETC法人カードのメリット

・マイレージポイントが貯まる
・複数車両で使い回しが可能(レンタカーなどでも利用可)
・多くの高速自動車国道や有料道路で割引ができる
・利用額が少なくてもポイントが貯まり還元される

ETC法人カードについて詳しく見る

ETCコーポレートカードのメリット

・大口・他頻度割引が可能
・利用額が高いほど割引率が大きくなる
・毎月の明細書に車輌ごとの利用状況が明記されるので車両運行状況が把握しやすい

ETCコーポレートカードについて詳しく見る

各カード形態の比較

  ETC法人カード ETCコーポレートカード
大口・他頻度割引 ×
最大割引率 9.09% 40%
還元方法 ポイントによる無料走行分還元 請求内から割引適用
割引対象の高速道路 高速自動車国道と一般有料道路

NEXCOが指定する高速自動車国道と
一部の一般有料道路
阪神高速・首都高速

車両条件 複数車両で使い回しが可能

1枚に1車両のみ利用可

マイレージサービス ×

法人カードとコーポレートカード、どちらを選んだ方がお得?

ETC法人カードとETCコーポレートカードは、それぞれ異なった特性を持っているため、
どちらの形態を選んだ方がよりお得になるかはご利用頻度・ご利用額・使用ルートなどによって異なります。

下記のメールフォームよりお問合せいただければ、現在の利用状況を元に弊社が無料で試算致します。お気軽にお問合せください。