ETC法人カードとは

ETC法人カードとは、法人向けETCカードの1種で、
主に月の高速道路利用が少なめの法人・企業さまなどにおすすめのカード形態です。

こんな法人・企業さまにおすすめ

  • 高速料金の割引サービスをお手軽に利用したい
  • 月の高速道路の利用が少なめ、またはばらつきがある
  • レンタカーや代車など、自社名義ではない車両をよく使う
  • 一枚のカードを複数の車両で使いまわしたい

ETC法人カードの特徴

ETCマイレージサービスが使える

高速料金をETC法人カードで料金をお支払い頂くと、
支払額に応じてマイレージポイントが貯まります。
貯まったポイントを還元すると、還元した分を無料で走行することができます。

また、ポイントの交換単位が大きければ大きいほど還元率が高くなり、
最大で9.09%の割引を受けることができます。

※ポイントの加算などは道路の管理団体によって異なる場合がありますので、
詳細はETCマイレージサービスのホームページをご参照ください。

ETC法人カード
ポイント交換単位 還元額(無料走行分)
5,000ポイント 5,000円分

1枚のカードを複数の車両で利用できる

法人カードは1枚でどの車両でもご利用頂けます。

車両を問わない為、1枚のカードを複数の車両で使い回したり、
代車やレンタカー等でもご利用が可能なので効率良くポイントを貯めることができます。

ETC法人カード

多くの高速道路や有料道路でサービスが受けられる

TCマイレージサービスは、全国ほとんどの高速道路・有料道路が対象となっています。
そのため、NEXCO管轄外の道路でもポイントの付与や無料走行などのサービスをご利用頂けます。

※一部サービス対象外となっている道路もございます。
詳細はETCマイレージサービスのホームページにてご参照ください。

ETC法人カード

各カード形態の比較

  ETC法人カード ETCコーポレートカード
大口・他頻度割引 ×
最大割引率 9.09% 40%
還元方法 ポイントによる無料走行分還元 請求内から割引適用
割引対象の高速道路 高速自動車国道と一般有料道路

NEXCOが指定する高速自動車国道と
一部の一般有料道路
阪神高速・首都高速

車両条件 複数車両で使い回しが可能

1枚に1車両のみ利用可

マイレージサービス ×

法人カードとコーポレートカード、どちらを選んだ方がお得?

ETC法人カードとETCコーポレートカードは、それぞれ異なった特性を持っているため、
どちらの形態を選んだ方がよりお得になるかはご利用頻度・ご利用額・使用ルートなどによって異なります。

下記のメールフォームよりお問合せいただければ、現在の利用状況を元に弊社が無料で試算致します。お気軽にお問合せください。

ETC法人向けカード事業に戻る